アントニオ猪木 IGFプロレスリング

ホーム > インフォメーション > イベント情報 > 「この試合を(現役)最後にしようと思っています」石井慧が来日!空港で囲み取材に応じました
イベント情報 2015.04.08

「この試合を(現役)最後にしようと思っています」石井慧が来日!空港で囲み取材に応じました

main4月11日(土)両国国技館で行われますINOKI GENOME FIGHT 3ニック・ロズボロウと対戦する石井 慧が本日、早朝に来日。空港で囲み取材に応じ、この試合を最後に引退示唆をほのめかせるコメントを行いました。



石井 慧「試合に対しては別に何もないですけど、この試合は勝っても負けても最後にしようかなと思っています。有終の美じゃないですけど、悔いのない試合、試合を楽しみたいと思います。

この試合で勝っても負けても終わりじゃないかと、まぁ、(試合を)やる前からなのでそれは決めないですけどね。
IGFだけではなく、人前とか、(試合で)闘うこと(をこの試合で最後にしようかなと思っています。)

まぁ、やめるかもしれないからとか気にしていても仕方ないから、言ったらいけない、悪いとかね、今までだったら、ある意味こういった事を出し惜しみしていたじゃないですか。もう止めるかもしれないんだったら後先を考えずにね、思うがままにね、貯金がありますので、しばらくは何もせずにやっていけますので(笑)

Q.いつくらいから、そう思い始めましたか?

「(2014年12月31日の)ミルコ・クロコップ戦が終わったくらいですね。そう思い始めたのは、人がどう思うかはわかりませんが、自分の中では一人でずっと海外に出て、やってましたし、人一倍辛い練習をしてきたと思っていますので、他の選手が1週間とか海外に出るって感じじゃないですしね。僕は好きで行っているわけですけど、それくらいハードな練習をしてきたので、そういう面でこれからは健康にいこうかなと、早起きは三文の徳って(笑)

息子が生まれたことは試合には影響はそんなにないですが、早く会いたいなとは思っています。写真とかムービーとかで(息子は)見てきました。試合が終わってから会いに行きます。

試合も負けたら仕方ないですし、勝つにことに越したことはない。全く気負いはないです。」


空港到着時の石井慧石井慧メディアの取材を受ける石井慧


関連ニュース(2015年3月25日):Skypeで会見!石井慧が再起戦!4.11 INOKI GENOME FIGHT 3 アメリカの経験豊富なファイターと対戦!


>> 4・11『FieLDS HEIWA presents INOKI GENOME FIGHT 3』大会概要
>> 4・11『FieLDS HEIWA presents INOKI GENOME FIGHT 3』既報対戦カード

東方英雄伝 中国旗揚げ大会

12月17日(日)~21日(木)
深圳・新橋羽毛球館
» 大会概要

東方英雄伝 中国旗揚げ大会

12月22日(金)18:00開始
珠海・楽坊ライブハウス
» 大会概要

IGF公式アカウント

  • facebook
  • twitter

▲PageTop