アントニオ猪木 IGFプロレスリング

ホーム > インフォメーション > 5.29GENOME36大阪大会、6.26マカオ大会発表!猪木・アリ戦40周年記念イベント!
インフォメーション 2016.04.04

5.29GENOME36大阪大会、6.26マカオ大会発表!猪木・アリ戦40周年記念イベント!

4月4日(月)午後4時44分、アントニオ猪木の引退記念日(1998年4月4日)に会見を行い、INOKI・ALI BOM-BA-YE in Macau(6月26日(日)マカオで開催)およびGENOME36(5月29日(日)大阪で開催)の“アントニオ猪木vsモハメド・アリ 格闘技世界一決定戦40周年記念大会”として開催される2大会を発表しました。この2大会の概要発表、そして、既に3月よりMASTV(Macau Asian Satellite Television)が放送を開始しているIGF過去大会の番組の説明(4月よりゴールデンタイムで放送)、そして既にオープンしているIGF上海道場の説明などを行いました。

また会見には澤田敦士鈴川真一王 彬(ワン・ビン)の3選手も参加。この2つの大会および、中国を拠点に世界戦略を開始したIGFについての意気込みを語りました。


サイモン・ケリー・猪木 取締役「IGFでの世界大会。アントニオ猪木vsモハメド・アリ。世界最初の異種格闘技戦。MMAでの試合から40年の記念のイヤーに、凄い、でもあの(1976年6月26日)試合を超える試合はほぼ不可能と思いますが、それに少しでも近づけるような試合、大会をこのマカオでの試合で見せていければと思います。マカオでのスポーツビジネス、ギャンブルの街のイメージはありますが、エンターテイメントの街でもありますし、そのマカオでこのような格闘技、プロレスのイベントを成功させていきたいと思っています。」

「IGF上海道場は既に活動しています。広さは以前の高円寺の道場の20倍ほどあります。とても完璧な施設です。1階の方はプロレス中心、2階の方はMMA中心に活動しています。選手が宿泊できるような施設もあります。ここから世界で活躍できるようなスター選手を輩出できるようにがんばって行きたいと思います。」

「GENOME36大阪大会に関しましては誰でもフリーの選手、チャレンジしていただける選手をリングに上げていきたいと考えています。猪木イズムを見せていただいて、(国際大会となる)マカオ大会にも通ずるようなファイトを見せてほしいです。マカオ大会には日本代表として大阪大会で活躍した選手に出場していただきたいと思っています。今までチャンスが無かった選手にも是非、参戦していただきたいと考えています。」

宇田川 強 エグゼクティブ・ディレクター「マカオもギャンブルの街からスポーツエンターテイメントの街に移行しつつあります。昨年の後半から、弊社スタッフがマカオで何度か打ち合わせを行っていく段階で2016年は猪木・アリ戦から40周年の記念イヤーでもありますとの話を行ったところ、現地のスタッフも是非ともその記念大会をマカオで行いたいと意向がでました。その経緯もありマカオでのこの記念大会開催決定になりました。また5月くらいになると思いますが、この観戦ツアーの募集も組んでいきたいと思います。出場選手に関しましても猪木・アリ戦40周年記念大会に相応しい、選手を世界中から招聘して海外にこの大会を発信できるよう盛り上げていきたいと思います。」

澤田敦士「“一寸先は闇”と会長は常々、言っておりますが、僕自身もIGFはこの先、どうなるんだ?と思っていました。本日2つの大会が決定しましたし、僕としては未来ある子供たちのためにも闘っていこうと言う思いもあります。政治の方ではスポーツを通じた地域への貢献と謳ってきましたが、IGFでも僕が闘いを見せて貢献していきたいと思っています。」

鈴川真一「マカオ大会、大阪大会も決まってありがとうございます。まずは大阪大会でこれぞIGFと言う試合をして、マカオ大会の切符をいただいてマカオでもまだプロレス見たことない人、多いし、IGFスタイル、どこ行ってもIGF凄いなって言わせて帰ってきたいです。

王 彬(ワン・ビン)「マカオ大会決まって、マカオでは初めてのプロレス大会決まって、すごく嬉しいですね。僕も中国人ですけども、(道場にいる)新しい選手含めてがんばっていきたいと思います。よろしくお願いいたします。」

>> 5・29『GENOME36』大会概要
>> 6・26『INOKI・ALI BOM-BA-YE in Macau』大会概要

会見の様子会見での選手たち選手たち王彬(ワン・ビン)鈴川真一澤田敦士集合写真記念バナーの前で撮影

















澤田敦士twitterはコチラ>>>https://twitter.com/baimeiou

MASTV公式サイトはコチラ>>>http://www.imastv.com/


関連ニュース(2016年1月20日):マカオでの業務提携調印について

東方英雄伝 中国旗揚げ大会

12月17日(日)~21日(木)
深圳・新橋羽毛球館
» 大会概要

東方英雄伝 中国旗揚げ大会

12月22日(金)18:00開始
珠海・楽坊ライブハウス
» 大会概要

IGF公式アカウント

  • facebook
  • twitter

▲PageTop