アントニオ猪木 IGFプロレスリング

ホーム > インフォメーション > 11.16後楽園!12.20深圳!中国初!本格プロレス団体「東方英雄伝」発表記者会見!
記念撮影
インフォメーション 2017.09.20

11.16後楽園!12.20深圳!中国初!本格プロレス団体「東方英雄伝」発表記者会見!

9月20日(水)中国・ルネサンス上海Yu Gardenホテル(上海黄浦区:5つ星)にて上海武友文化伝播有限公司が中国初の本格的プロレス団体「東方英雄伝」の発表記者会見を行いました。会見場には上海テレビをはじめ中国国内のマスコミ30社、120名以上の記者、カメラマンが出席。中国人初のWWEスーパースター、ティアン・ビン(王彬)、そしてこの夏の国内興行売り上げ記録を更新し、日本のマスコミにも取り上げられた話題の映画・Wolf Warriors2に出演し、一躍中国国民の人気者になったアレキサンダー・コズロフがフロリダから、かけつけテーマ曲とともに登壇。この新ブランドの船出に花を添えた。会見ではCEOサイモンが挨拶で「アジアナンバー1、そして世界一ナンバー1のプロレス団体にする」と所信表明。続いて中国保健協会副会長・金鋭(きんずい)氏、深圳超健集団董事長・金岩(きん いぇん)氏が挨拶を行った。

この後、中国人選手の紹介を始めようとした矢先、王彬(ワン・ビン)コズロフがいきなりプロレス技を展開。マスコミからは拍手が巻き起こった。

現在、嘉定区の道場でトレーニングに励む選手10名。王飛(ワン・ヒー)常剣鋒(じょう けんほう)林 棟軒(りん とうけん)劉 文擘(りゅう ぶんはく)陳 俊潤(ちん じぇんぬん)王 俊(ワン・シュン)MA朱 江(しゅこう)長谷川そしてマスクマンの神龍(シェンロン)神虎(シェンルー)の紹介も道場長の梁健星(りょう けんせい)のアナウンスで紹介され、選手たちの表情には自信が満ち溢れていた。

最後は道場長の掛け声で花びらが四方から発射され、選手、スタッフの周りを鮮やかに浮遊。新しい闘いの歴史が号砲とともに幕を開けた。

なお11月16日(木)東京・後楽園ホールにて旗揚げ戦。そして12月20日(水)中国・深圳(しんせん:会場未定)にて中国での旗揚げ戦が決定した。


主なコメント

アレキサンダー・コズロフ「まず最初にご招待をいただき誠にありがとうございます。今日は新しいイベントがスタートする日ですね。私のWWEでの名前はウラジミール・コズロフ。日本人はアレキサンダー・コズロフとして知っている。中国では(映画でのニックネームの)熊として知っているだろ。一人の人間が多くの名前を持っているんだ。なぜだかわかりますか?プロレスラーだからです。プロレスラーは世界的にも有名なアスリート。今日はみなさんにとって特別な日です。中国でのプロレスの第一歩を踏み出した日です。中国にとって大きなチャンスだと思います。中国人はエンターテイナーとしても優れている。タレントも多くいる。オリンピックゲームでは賞もたくさん受賞してきた。金メダリストもたくさんいる。でもそれでキャリアを終える選手もいる。そんなまだ現役を続行できる選手にとって活躍できる場所が提供できて、すごく光栄です。このイベントから世界的に有名になる選手が現れることを願っています。ティアン・ビン(王彬)は今、WWEのスーパースターの一員です。がんばれば、どこまでも上を目指すことができます。改めて今日はおめでとうございます。」

サイモンCEO「今日は9月20日、これは中国にとってのプロレスの1ページではなく世界にとっても新たな1ページだと思います。ここからまた新しいプロレスの歴史が始まるわけです。去年の夏、中国で初の本格的なプロレスの道場をオープンしました。ここでは一流選手を目指すためのものすごいハードなトレーニングをしています。普通の選手ではなく一流の選手を育てるためです。そして何人かの選手は今年、日本でデビューしました。最初は不安な部分がありましたが、そんなことは全くありませんでした。彼らはすごいガムシャラで純粋なプロレスを見せてくれました。そこには日本人選手からも見れなかった、どこか懐かしい部分があったのです。ですので国籍関係なく日本人のファンは彼らを応援し始めました。私も20年間、この業界にいますが、こういうことは滅多にないことです。それくらい彼らは魅力的ないい選手だと思います。世界では5つのプロレスの盛んな国があります。まずアメリカ、そして日本、メキシコ、カナダ、あとイギリスです。それぞれの国はそれぞれのスタイルがあります。そして長い歴史もあります。中国はありません。もちろん。ただ、歴史は今日から彼らが作っていくはずです。そして真似のできない中国独自のスタイルを作りあげていくと思います。それが出来た時はアジアナンバー1、そして世界ナンバー1に絶対になると思います。現実的な難しいと思うかもしれませんが、そうでもありません。彼らの実力は本物です。そのためにまず一歩として今日からこの「東方英雄伝」を旗揚げしますのでどうぞよろしくお願いいたします。」

記念撮影プロレス技を展開する王彬とコズロフ王飛Wolf Warriors2ポスターの前で中国人選手たち新旧WWEスーパースターズ











常剣鋒twitterはコチラ>>>https://twitter.com/changCHINAsh
林 棟軒twitterはコチラ>>>https://twitter.com/Stan1164754152
アレキサンダー・コズロフtwitterはコチラ>>>https://twitter.com/WWEKozlov

関連ニュース(2017年9月4日):上海IGFのメンバーが上海・金虹橋商場3周年記念イベントに登場いたしました
関連ニュース(2017年8月8日):GENOMEファイター アレキサンダー・コズロフが中国映画「Wolf Warriors 2」に出演しています
関連ニュース(2016年9月11日):ティアン・ビン(王 彬)がデビュー戦で勝利!9.10 WWE中国ライブイベント@上海メルセデス・ベンツ・アリーナ!

東方英雄伝 中国旗揚げ大会

12月17日(日)~21日(木)
深圳・新橋羽毛球館
» 大会概要

東方英雄伝 中国旗揚げ大会

12月22日(金)18:00開始
珠海・楽坊ライブハウス
» 大会概要

IGF公式アカウント

  • facebook
  • twitter

▲PageTop