アントニオ猪木 IGFプロレスリング

ホーム > インフォメーション > NEWが復活!上海NEWのアレキサンダー・コズロフの中国市場でのマネージメントも開始!IGFが会見を行いました
インフォメーション 2017.09.27

NEWが復活!上海NEWのアレキサンダー・コズロフの中国市場でのマネージメントも開始!IGFが会見を行いました

9月27日(水)都内IGFで会見を行い、9月20日(水)上海での会見および、今後の予定について説明を行いました。


宇田川 強エグゼクティブディレクター「9月20日、上海におきまして中国初のプロレス団体の設立会見を行ってきました。その会見内容、および今後のイベントの開催日程内容について説明、報告させていただきます。

まず最初に上海にて行ってきました会見についてご報告させていただきます。1週間前の9月20日、上海市内にございますルネッサンスホテルの21階・特別ラウンジにおきましてマスコミ焼く30社、100名、投資ファンド関係者20名を集めまして行いました。中国においてプロレスは未知のスポーツエンターテイメントになります。会見ではプロモーション映像を上映しプロレスの力強さ、華やかさ、またスピード感ですね。そういったものを中国のマスコミの皆さん、ファンドの皆さんに見ていただきました。選手の育成などについてこの映像を通して見ていただきました。

この会見には以前、IGFに出場していました王 彬(ワン・ビン)、現WWEスーパースターのティアン・ビンも出席していただきました。そして今では中国人では知らない人がいないと言うくらい有名になりましたアレキサンダー・コズロフ選手も出席していただきました。王 彬選手に関しましては中国で様々なスポンサーを抱えており、アメリカの選手も王 彬選手に授かろうと接触しているくらい王 彬選手のネームバリューは広がっています。

コズロフ選手に関してましては興行収入約1000億円、中国市場歴代1位の売り上げ、中国人の3人に1人は知っているほどの映画「Wolf Warriors2」に出演したため今では超人気の映画俳優となりました。ハリウッド映画の監督なども中国市場に入りたいとコズロフ選手にアポイントメントを取ってきている状況でございます。

中国においてコズロフは俳優という認識が強くて、元々プロレスラーというのは中国の方には認識がなかったので、WWE、IGFでもプロレスラーとして活躍していたことを説明させていただきました。

こんな2選手が出席した会見ですので日本では考えられないようなファンドの方々が多く集まった会見でございました。

中国初のプロレス団体の興行会社名は上海武友文化伝播有限公司。通称、上海NEWという形にさせていただきます。以前は上海IGFというような名称で呼ばれてましたけど、今後、上海NEWとさせていただきます。この上海NEWが実施いたします大会ブランド名は東方英雄伝。になります。選手の所属は上海NEW所属になります。

選手は王飛(ワン・ヒー)、常剣鋒(じょう けんほう)、林 棟軒(りん とうけん)、劉 文擘(りゅう ぶんはく)、陳 俊潤(ちん じぇんぬん)、王 俊(ワン・シュン)、MA朱 江(しゅこう)、長谷川そしてマスクマンの神龍(シェンロン)、神虎(シェンルー)の10名でございます。

こちらの選手につきまして大会以外のマネージメントも上海NEWが引き続き行っています。また会見前に急遽決定しましたが、アレキサンダー・コズロフ選手のマネージメントも上海NEWが行うことになりました。プロレスはもとより、映画、CM、テレビ出演、イベント出演などのライセンスについて中国マーケットにおいては上海NEWがアレキサンダー・コズロフ選手のマネージメントを行います。

日本での大会ですが、東方英雄伝・日本旗揚げ大会を11月16日、木曜日、18時開場、19時開始、場所は後楽園ホールになります。この大会には上海NEWの選手が参加いたします。もちろん、中国の選手だけでなく、日本の選手、海外の選手も予定しております。上海におきまして、上海NEWとNEWが誕生いたしましたので、日本において凍結しておりましたNEWは解凍、復活させます。ですのでこの東方英雄伝に参加する選手は奥田(啓介)選手をはじめ、NEWに参戦していた選手が参戦いたします。こちらをもって日本の凍結していましたNEWの復活を宣言させていただきます。今後におきましては東方英雄伝の中国の旗揚げ戦ですね、こちらが12月20日、場所は中国の深圳にて実施予定でございます。

来年のスケジュールに関しましては日本では復活しましたNEWと東方英雄伝を年に10回程度、また中国においては東方英雄伝を日本と同じような回数で開催していきたいと思います。

来年、日本NEWの大会に上海NEWの選手が参戦して、日本で行われる東方英雄伝の大会に日本のNEWの選手が参戦する。中国で行われます東方英雄伝の大会に日本のNEWの選手が参戦します。このような構図になっています。」


上海NEW選手
常剣鋒林棟軒劉 文擘王 飛MA朱江王 俊陳俊潤長谷川神龍神虎























常剣鋒twitterはコチラ>>>https://twitter.com/changCHINAsh
林 棟軒twitterはコチラ>>>https://twitter.com/Stan1164754152
ハセガワtwitterはコチラ>>>https://twitter.com/hasegawa851115
アレキサンダー・コズロフtwitterはコチラ>>>https://twitter.com/WWEKozlov

関連ニュース(2017年9月20日):11.16後楽園!12.20深圳!中国初!本格プロレス団体「東方英雄伝」発表記者会見!
関連ニュース(2017年9月4日):上海IGFのメンバーが上海・金虹橋商場3周年記念イベントに登場いたしました
関連ニュース(2017年8月8日):GENOMEファイター アレキサンダー・コズロフが中国映画「Wolf Warriors 2」に出演しています
関連ニュース(2017年7月26日):IGFからのお知らせ
関連ニュース(2016年9月11日):ティアン・ビン(王 彬)がデビュー戦で勝利!9.10 WWE中国ライブイベント@上海メルセデス・ベンツ・アリーナ!

東方英雄伝 中国旗揚げ大会

12月17日(日)~21日(木)
深圳・新橋羽毛球館
» 大会概要

東方英雄伝 中国旗揚げ大会

12月22日(金)18:00開始
珠海・楽坊ライブハウス
» 大会概要

IGF公式アカウント

  • facebook
  • twitter

▲PageTop